世界のいいものおいしいもの

世界のいいものおいしいもの☺︎

年間15か国を旅して出会った素敵な逸品を紹介するBLOG

お土産博多ラーメンはshinshin(しんしん)がおすすめ!【購入店舗】

福岡といえば博多ラーメン。そして博多ラーメンといえば...天神にあるshinshin(しんしん)が人気ですね。いつも開店前から行列ができています。私も福岡に行く機会があるたびに行ってしまいます。

 

f:id:kaerupyokopyokox:20200429124910j:image

 

今回はそんなshinshinのラーメンがお家で食べられる、お持ち帰りセット(3食分)についてです。「博多ラーメンは好きだけど、福岡は中々気軽に行ける距離ではないし...」という方にぴったりです!

 

f:id:kaerupyokopyokox:20200429123553j:image

 

shinshinのラーメンがお家で食べられるセットがあること、意外とあまり知られていない気がします。実のところ私も何度もshinshinに行っておきながら、つい最近まで知りませんでした。ちなみに私は福岡PARCO地下1FのTHE天神というお土産物やさんで購入しました!

 

作り方はこんな感じです。

f:id:kaerupyokopyokox:20200429124755j:image

公式ホームページより

 

とっても簡単。具材はなにも入っていません。ラーメン好きの旦那さんと、スーパーでチャーシューや煮卵を買い(どこまでも手抜き...。笑)休日のお昼ご飯に作りました。

 

旦那さんは、すごい!スープも麺もお店で食べるラーメンみたい!家で作ったラーメンでは今までで1番美味しい。と言っていました。(あまりにも適当に作ったため写真を撮るのを忘れました...。)

 

いわゆるよくあるインスタントラーメンのような乾燥させた麺が入っているのではなく、生の麺?がそのまま入っている感じなので、たしかにお店のラーメンのような味がします!美味しかったです。特に今はコロナの影響もあり、中々外食ができないので、人気の博多ラーメンをお家で食べれるのは嬉しいですね!

 

機会があれば是非試してみてください!