世界のいいものおいしいもの

世界のいいものおいしいもの☺︎

年間15か国を旅して出会った素敵な逸品を紹介するBLOG

【アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ】パリ本店のランチが衝撃的に美味しかった話

 

トリュフ専門店 アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ Artisan de la Truffe Paris 

今回はそのパリ本店へ行ってきました...!こんな、オシャレなところ、2度と行けない...!

 

f:id:kaerupyokopyokox:20200428222634j:image

 

パリの観光名所の1つでもある「ベー・アッシュ・ヴェー(BHV)」に店舗を構えています。こちらは現地の方はもちろん日本人にも人気のお店です。なぜなら、日本国内にも関東と関西に2店舗、赤坂の東京ミッドタウンと大阪の心斎橋に展開しています。私が訪れた時にも、日本人女性の方がお2人いらっしゃいました。

 

オーガニックにこだわったフランス産の高品質なトリュフをたっぷり使ったお料理がたくさんいただけます。

 

トリュフバターが塗られたこのトーストが、あまりにも美味しすぎて 

f:id:kaerupyokopyokox:20200428222638j:image

 

店頭で売られていたトリュフバターを買って帰りました。

f:id:kaerupyokopyokox:20200428230017j:image

公式instagramより

 

いざ自宅でトーストに塗ったところ、それだけでトリュフの香りがものすごいです。トリュフ好きな方はたまらないかと思いますが、少し香りがキツいと感じる方もいるかもしれません。

その場合はスクランブルエッグを作る時にバターの代わりに使用すると、香りもまろやかになり、抜群に合います!トリュフ風味のスクランブルエッグ。最高です。

 

店頭には実際にお店で使用されている多くの種類のトリュフバターやトリュフ塩、トリュフオイルが売られています。

f:id:kaerupyokopyokox:20200428230603j:image

 

リゾットも美味しかったです。

f:id:kaerupyokopyokox:20200428225900j:image

もはやテーブルに元々置いてあるトリュフ風味のカシューナッツ?のようなものも美味しかったです。こちらもたしか店頭で販売していたはず。

f:id:kaerupyokopyokox:20200428230816j:image

お腹ペコペコで行ったこともあり、もうどのお料理も衝撃的に美味しかったです。夜よりもランチに行くとお得かなと思います。予約はした方が良さそう。ここは本当におすすめで色んな方に紹介しているのですが、本当に評判が良いです。

 

日本の店舗には行ったことがないのですが、行った方に聞くとパリ本店に比べるとボリュームが少なく感じると聞きました。実際どうなのかは分からないのですが。私も近いうちに、お誕生日か記念日なんかに行ってみたいなと思います。

 

もし機会があれば、トリュフ専門店 アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ Artisan de la Truffe Paris  行ってみてください!