世界のいいものおいしいもの

世界のいいものおいしいもの☺︎

年間15か国を旅して出会った素敵な逸品を紹介するBLOG

フォートナム&メイソンの紅茶【CA人気NO.1の人気フレーバーは?】

ロンドンお土産といえば、紅茶!多くのブランドがありますが私のイチオシはF&M (フォートナム アンド メイソン) です。こちらはロンドンで300年以上続く老舗百貨店。イギリス王室御用達の紅茶と言われ、いつもお土産を買う方で賑わっています。

 

今回はCAをしている友人が【CA人気NO.1】だとおすすめしてくれたフレーバーがあり、それを目当てに行ってきました!

 

そのフレーバーが、こちら。

f:id:kaerupyokopyokox:20200321132122j:image

COUNTESS GLAY カウンテスグレイです。

 

地下鉄を乗り継ぎ最寄駅のピカデリーサーカスへ。F&Mには紅茶だけでなく食材、衣服、食器類など幅広い品揃えがあります。

 

いざ紅茶コーナーへ行き、たくさんの種類の中からカウンテスグレイを探していると、一緒にいた紅茶好きの同僚(紅茶屋さんかと思うほど家に紅茶がたくさんある)が「あ!これすごい美味しいんだよー!色んな味試したけどこれがいちばんだった!」と、あるフレーバーを持ってきてくれました。

 

それがなんと、カウンテスグレイ。

 

えーそれ私が今探してたやつーー!と、びっくりし、やはりこれは買わなければ!と決心しました。(笑)王道はロイヤルブランドですが、カウンテスグレイは口コミで少しずつ人気となり影の人気フレーバーとして地位を築いているみたいです。

 

ティーパックのものとは別に、茶葉のものも売ってありました。茶葉のタイプは入れ物が缶でこれまた可愛い。

f:id:kaerupyokopyokox:20200502173509j:image

f:id:kaerupyokopyokox:20200428205906j:image

公式instagramより

 

私の家では茶葉の紅茶を入れるようなオシャレな物はないので諦めましたが、この缶のためにこれを買おうかな?と思ってしまったくらい。

 

日本帰国後、母と飲みましたが、味はレモンのフレーバーのようなすっきりした香りが残り、とても美味しい!母も、これ次も買ってきてー!とお気に入りでした。

 

2018年にロンドンへ行った時は、カウンテスグレイは日本未発売のフレーバーだと聞いていたのですが、今回調べてみたところ今はネットでも販売があるみたいです。F&Mの紅茶はどれも違った美味しさがあるので、色々と試していきたいです。

 

もしロンドンへ行く機会がありましたら、お土産にフォートナム&メイソンの紅茶はとても人気です!

早くまたロンドン行きたいなぁ。