世界のいいものおいしいもの

世界のいいものおいしいもの☺︎

年間15か国を旅して出会った素敵な逸品を紹介するBLOG

【タイの魔法の歯磨き粉】デンティスでホワイトニングいらずになった話

 

ガイドブックではあまり紹介されていないようですが、タイ バンコクのお土産で歯磨き粉が人気なのはご存知でしょうか?(ちなみに私はまったく知りませんでした。)

 

それがデンティスです。

f:id:kaerupyokopyokox:20200428155608j:image

 

ある日、友人にバンコクに行ったとき、お土産に歯磨き粉買ってきてほしいんだけど!」と言われ

 

 

 

、、、え、歯磨き粉?!笑

 

 

 

 

びっくりしてしまったのですが、調べたところ日本でも高級歯磨き粉として人気なんですね!友人がとってもおすすめしてくれたので、せっかくだからと自分の分まで買ってきました。

 

ちなみに「目覚めてすぐkissできる 恋するハミガキ」というキャッチコピーだそう。

あらステキ。

 

使用感はというと...

うん、とてもすっきりします!!

初めて使ったあとは、歯がツルっとしたのが舌触りで分かりました。使い続けた今はもう慣れてしまい分かりませんが。

 

そして歯もなんだか白くなった気が。今まで3〜4ヶ月おきにホワイトニングへ行っていましたが、これを使い出してからもう半年行っていません。あまり色が気にならないので。

 

海外の歯磨き粉ってハワイのマービスだったり有名なものもいくつかありますが、すこし辛かったりして私は苦手だったのですが、こちらの歯磨き粉は不快感なく使えています。

 

そういえばこの間ロフトで見かけました。1200円くらいだったかな...。その時も「あ、これ有名なやつー」と友人が言っていたので、きっと美容に精通してる方はすでに知ってる歯磨き粉なんだと思います。私は知りませんでしたが...。(2回目)

 

 

やはり日本で購入するとなると少し高くなってしまいますが、良い歯磨き粉を探してる、ホワイトニングにお金をかけてる、という方は一度試してみてもいいのかなと思います。

 

バンコクに行く機会があれば、現地で買うと安いので(たしか400円くらい)是非是非!!!